他に好きな人ができて別れた元彼と復縁する方法や注意点!他好きから復縁に成功した体験談。

他好きが原因で別れた彼と復縁する方法

彼氏の他好きが原因で振られてしまった

彼氏の他好きで分かれた場合の復縁方法や注意点

彼氏に「好きな人ができたから別れて欲しい。」、「お前のことはもう彼女としてみれない。」などと言われて別れてしまう、いわゆる『他好き』。

他好きされて振られる…本当につらくて、悲しくて、悔しい気持ちになりますよね。精神的にかなり不安定な状態になってしまいます。

あなたは今、彼のことが全く信じられない気持ちにもなっていると思います。

一方で…

  • 彼のことが好きで諦めたくない。
  • 新しい彼女から何とかして取り返したい。
  • 彼の気持ちをもう一度自分に向けさせて復縁したい。

という気持ちになることは普通で、よくみられることですね。

でも、別れの言葉から自信を失って、彼とやり直すのはもう無理かもと諦めてしまう女性が多いのも事実です…

でも、まだ諦めてはいけません。

彼は今は、新しい彼女に熱を上げている状態なので、確かに今すぐ彼を取り返すことは難しいかもしれません。

ここで一つ、あなたに考えてほしいことがあります。

彼は新たな恋愛をしています…、ということは当然に恋愛をしたい状態、恋愛の準備ができている状態ということです。

もし、彼があなたと別れてから、恋愛はもう嫌だ、恋愛はもう懲り懲りだと思っているなら、彼にもう一度恋をしたいという気持ちにさせてからのスタートになります。

こうなってしまうと、復縁までの時間はかなりかかってしまったり、復縁が成功する確率も下がってしまいます。

でも、彼に好きな人ができて、恋愛の真っ只中にいる状態なので、今は別の女性に向いている彼の気持ちをこれからあなたに向けさせるだけなのです。

復縁は必ずできます。できると信じてほしいです。

では、どのような方法をとれば復縁を成功させることができるのでしょうか?

彼氏の他好きから復縁を成功させる方法

①タイミングを見極める

現在、彼は新しい女性に夢中です。

恋愛の初期段階、一番盛り上がって楽しんでいる状況です。このような時期に連絡をとろうとすることはNGです。

この時期にあなたが連絡を入れても、彼にとっては迷惑でしかないからです。

また、あなたは彼にとって面倒な女、しつこい女という印象を与えてしまう可能性もあります。

彼への連絡はしばらく絶ち、少し距離を取りながら「冷却期間」を置きましょう。

他好きで別れてしまった場合の復縁までの平均期間は、およそ2ヶ月~半年程度というデータがあります。

そのデータから考えても、冷却期間は少なくても1ヶ月程度は置くことをおすすめします。

そして、3ヶ月も経てば彼の新しい女性への気持ちも落ち着いてきて、何か変化が出てくることも考えられます。

冷却期間は長くとりすぎても良くありません。気持ちがますます遠ざかってしまうからです。長くても3ヶ月程度が目安となります。

②あなたの良さを再確認する(自分を見つめ直す)

冷却期間中は、別れてしまったショックから自信を失ってネガティブな思考になったり、焦ったりというマイナスの感情が働きやすくなります。

これは当然のことですよね。でも、いつまでのネガティブな思考でいると外見にも現れるようになってしまいます。

これではいけません。焦ると彼を詮索して、彼の情報を集めようとしてしまいます。

復縁に焦りは禁物。特に冷却期間中は注意が必要です。

できるだけ明るい未来を想像しながら前向きに生活しましょう。

そこで、おすすめはあなたの良さ再確認することです。あなたにしかない良さは必ずあります。

もし自分で気づかなければ、両親や親しい友人などに聞いてみると良いと思います。あなたにしかない良さや魅力は必ずあります。

彼もあなたに魅力を感じて付き合ってきたはずです。

少しずつ自信を取り戻しましょう!

③自分磨きをする

元彼に連絡をとる間はマイナスのことは考えず、なるべく前向きに生活していただきたいです。

その中でおすすめは、「自分磨き」をすることです。

例えば外見磨きなら…

  • 美容室
  • エステサロン
  • ネイルサロン
  • マッサージ

などに行くことは良いことです。ストレス解消にもなり、あなたにプラスの効果を与えてくれます。

内面磨きであれば…

  • 過去の自分を振り返ってみて変えたいことがあればチャレンジしてみる。
  • 周囲に感謝の気持ちを表してみる。
  • 積極的に仕事に取り組んでみる。
  • 何か簡単な習い事をしてみる。
  • 趣味を充実させる。

などいろんな方法があります。

外見も内面も自分磨きをすることで、あなたの美しさはますます輝きを増します。

彼に、今まで以上に素敵になったあなたを見せてあげましょう!

④彼の良き理解者(相談相手)になる

復縁に成功するまでのあなたはどのような立場でいるべきか…

単なる元カノ?友達?…

そのどちらでもありません。あなたは彼の良き理解者、良き相談相手としての立場をとるべきです。

冷却期間後、少しずつ彼と連絡がとれるようになったら、彼はまた悩みや愚痴をあなたに言うようになるかもしれません。

それは、新しい彼女よりもあなたの方が気兼ねなく話ができるからです。

仕事や日常生活、新しい彼女のことなど相談された時にはチャンスです。

この時大切なことは、彼や新しい彼女、彼の周囲の人を否定するのではなく、彼を包むような温かい言葉をかけて励ましてあげましょう。

時には、彼のことを褒めたり、労い(ねぎらい)の言葉をかけてあげると効果的です。

きっと彼は、あなたのことを自分のことを理解してくれている人と感じてくれるでしょう。

そうなると、彼との距離も徐々に回復してきます。

⑤都合の良い女にならない(会う時は目的をしっかり持って)

中には、元カノと体目的で会おうとする男性もいます。

彼にとってあなたが、単に体だけの関係の都合の良い女性になってしまうと復縁は難しくなります。

彼と会う目的は何か、もちろん最終目的は全て復縁のために行動しているわけです。

今日は彼の悩みを聞く、今日は彼とランチをする、今日は彼と喫茶店に行くなど、彼と会う目的ははっきりさせましょう。

その目的が終わればすぐに帰る。大切なあなた自身を守ることにも繋がります。

なるべく夜は会わない、一緒にお酒を飲みに行かないなど、復縁が成功するまでの行動は十分注意しましょう。

彼氏の他好きから復縁に成功するまで・成功後の注意点

①別れ際は大人の対応で

彼と復縁を願うなら、別れ際はできるだけ大人の対応をしておくことをおすすめします。

あなたは、彼に山ほど言いたいことはあると思います。そのとおりだと思います。

でも、復縁を希望するならここは黙っておくべきです。ここは、できるだけ綺麗に別れる、美しい別れにする…

別れ際に怒ったり、泣いたり、すがったりなど感情的になるとあなたの印象を悪くしてしまいます。このことが彼の中でトラウマになってしまうと復縁はかなり厳しくなってしまいます。

いったん彼を泳がせておくような気持ちで、包容力のある対応を心掛けましょう。

別れ際の対応が復縁成功の鍵を握っています。

②彼を許すことも必要

彼が他の女性を好きになってしまったわけですから、基本的に彼に否があります。

自分勝手な気持ちや行動をとり、別れの原因を作った彼を完全に許すことは難しいでしょう。

でも、あなたは彼ともう一度やり直したいと強く思っています。

許すこと=復縁を実現させる第一歩です。

冷静になって、あなた自身のこれまでの彼との生活を振り返ってみて下さい。

彼のことを許す気持ちになれなければ、復縁に向けて行動を起こすことは考え直した方が良いかもしれません。

③しつこく連絡しない

彼にすがったり、未練がましくしつこく連絡してしまうと、彼にとってあなたは、ただの面倒でウザい女性に変わってしまいます。

このしつこい連絡も、復縁成功の確率を大きく下げてしまいます。

冷却期間をしっかりと置いて、あなたから彼を追わない(彼にそう思われる姿を見せない)ようにしましょう。

しつこく追ってしまうと、彼の気持ちはますますあなたから離れ、新しい女性へ移ってしまいます。

④新しい女性の悪口は言わない

彼氏の他好きで別れた時に、ついやってしまうのが「新しい女性の悪口を言ってしまうこと」です。

あなたの気持ちは分かりますが、彼にとって好きな女性の悪口を言われるのは気分の悪いことです。

その場では、彼も普通に聞いてくれるかもしれませんが、結局あなたの印象の悪さだけが残るだけです。

女性の悪口よりも、できるだけ彼の良さを見つけて、彼を盛り上げるような会話をしたり、メールを送ったりしましょう。

あなたの懐の深さが、きっと彼に伝わります。

⑤復縁後に彼を責めない(彼の他好きの話題はなるべく避ける)

彼の他好きが原因で別れてしまった恋人同士が、その後復縁しても彼女が彼を責めてしまい、また別れてしまうという話は珍しくありません。

彼のことが好きで諦められなくて、せっかく苦労して取り戻しても、また新たな別れの原因になってしまいます。

彼の反省しているはずです。別の女性のところにいって、初めてあなたの良さが分かったはずです。

彼を責め続けると、ますます彼はあなたに負い目を感じるようになります。

そうなると対等の関係でいられなくなり、彼はどんどん苦しくなり追い込まれていきます。

あなたも決して忘れることができない辛い体験だったと思います。でも、2人の大切な未来のために、復縁後に彼を責めるのはやめましょう。

復縁成功体験談

復縁体験談Yさん(27歳女性)のケース
私には2歳年下の彼がいました。付き合って3年半順調に交際してきました。

でも、ずっと彼に不満がありました。それは、彼が別れた元カノと連絡をとり続けていたからです。

何回かそれとなく止めてほしいと伝えてきました。年下の彼にあまり強く言えませんでした。心が狭いと思われたくなかったからです。

これが良くなかったのか、ある日突然彼から別れを告げられてしまいました。

その時は、本当につらくて数日間何も手に付かず仕事も休んでしまいました。でも、どこかいつも元カノの存在に不安を抱えてたので、あの時もっと強く言っていれば良かったとも後悔しました。

それからは、彼との幸せだった日々が次から次へと思い出されました。やっぱり、彼のことを諦めたくない、元カノから取り返したいと強く思うようにもなりました。

彼の性格は、優柔不断なところがあり、流されやすいところがあります。だから、私にも復縁のチャンスは十分にあると考えていました。

私が最初にやったことは、復縁を成功させるための情報収集です。復縁の方法や失敗しないためのポイントなどを調べました。

冷却期間が必要なことも知ったので、1ヶ月以上はこちらからは連絡はとらないようにしました。

その間、彼のことを考えてしまい連絡をとりたくなってしまった時もありましたが我慢しました。

別れて1ヶ月半ほど経ったある日、彼から突然「元気?どうしてる?」っていう感じのメールが送られてきました。私は取り敢えず簡単な返事と、彼に「どうしてる?」と様子を聞いてみました。

その時は彼は少し疲れているようでした。でも、それ以上はメールしませんでした。

私は彼と付き合っている時に、彼のことを最優先に考えて、どんなこともしてあげてきました。

連絡をとらなかった1ヶ月以上の間に、尽くしすぎたことも悪かったのかなと自分のことを振り返って反省することができたのも後々良かったと思います。

それから、たまに彼からメールが来るようになりました。中には、仕事や彼女の愚痴なんかもありましたが、彼の愚痴に共感しながら、彼がリラックスできるような内容を意識して送るようにしました。

でも、私の方からは積極的に送らないようにしました。

別れてから3ヶ月ほど経った頃、彼から会いたいと誘われました。とても嬉しかった半面、この時は仕事を理由に断りました。

それからは、彼から頻繁にメールが届くようになりました。私もすぐには返事をしないように意識しながら、でもその日には返信するようにしました。

電話もたまにかかってくるようになりました。

彼から頼られる存在になりたい、彼に居心地の良さを感じてもらいたいという気持ちで、彼に共感したり、褒めたりしながらできるだけ明るい雰囲気作りを心掛けました。

別れてから4ヶ月経った頃、彼から「やっぱりYといると気を遣わなくていい。なんか落ち着く。もう一度Yとやり直したい。」と電話中に言われました。

心の底から湧き上がるような喜びを感じましたが、その場ですぐにOKせずに、次の日に改めてOKを伝えました。

このように、復縁まで4ヶ月かかりましたが、ようやく彼との生活を取り戻すことができました。

今は、元カノとの連絡は一切しないことを約束してもらったのと、あまり彼に尽くし過ぎないようにしています。

復縁までに彼と会ったのは3回でした。すべて食事をしただけです。

まとめ

元の仲の良かった2人に戻ることは十分できます。

でも、何もせず1ヶ月、2ヶ月と時だけが経っていくと元に戻る確率は下がっていきます。そうならないために、あなたから計画的に動いていくことです。

復縁を成功させるためには、決して感情的に動いてはいけません。

冷静に、かつ慎重に行動することで、復縁・仲直りがきっとできます。

もし、あなたが元に戻れるように努力して、頑張り続けたのにそれでもなかなか彼との関係を修復できない場合は、復縁のプロに相談してみることをおすすめします。

 

復縁成功のポイント

  • 相手(彼)の気持ちや様子を探る。
  • 相手(彼)に連絡をいれるベストなタイミングを把握する。

復縁・仲直りはこの2つのポイントが大切です。

でも、この2つが見える人って…占い師しかいませんよね。

復縁に強い・当たるおすすめの電話占いサイトや占い師について、当サイト(電話占いリード)でご案内しています。是非、こちらをご覧下さい!

電話占いデスティニー復縁・復活愛の相談なら電話占いサイト「デスティニー」がおすすめ!当たる占い師もご案内。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\本当に当たる!/
電話占い人気ランキングはこちら
\本当に当たる!/
電話占い人気ランキング