小倉優子さん2度目の離婚危機?ゆうこりんの性格や人物像、結婚相手に相応しい男性を占ってみた!

小倉優子をホロスコープ占星術で占ってみた

占い師 オリビア

タレントの小倉優子さん、再婚した歯科医師と離婚の危機って騒がれていますよね。何があったのでしょうか?少し心配ですね。

タレントの小倉優子さんの人物像や、相性の良い男性のタイプ、結婚相手にふさわしい男性のタイプなど、出生ホロスコープを作成し西洋占星術で占ってみました。

小倉さんやお子さんには、本当の幸せを掴んでほしいですね!

小倉優子さん、再婚した歯科医師と2度目の離婚危機!?(ゆうこりんのプロフィール)

小倉優子

小倉優子さんは、1983年11月1日生まれ、血液型はB型、千葉県出身のタレントです。

高校時代に男性誌のグラビアで芸能界デビューしました。当時から、幼顔とこりん星のお姫様(りんごももか姫)として注目されました。

愛称は「ゆうこりん」。今でも、ゆうこりんとして親しまれています。

現在は、得意の料理を活かしてママタレントしての地位を確立していますね。

そんな小倉優子さん、芸能界では成功していますが、プライベートでは幸せを掴めていない印象です。

2011年10月に美容師と結婚、2012年6月に第1子を出産、2016年11月に第2子を出産しました。

ところが、美容師の夫のが小倉さんの後輩タレントと浮気してしまい、そのことが原因で、2017年3月に離婚が報道されました。

2児の母となっても、ゆうこりんは変わらず可愛くて、活躍し続けます。

2018年の12月には、交際していた一般男性(歯科医師)と再婚を発表しました。2020年2月末に第3子の妊娠を発表しています。

ようやく幸せを掴んだかのようだったゆうこりん、でも最近気になるニュースが耳に入ってきました。

2019年末から夫と別居中だというのです。今は、弁護士を通じて話し合っている状況のようです。

妊娠中で体調が大変な時にとても辛いですよね。精神的に負担がかかってしまい、小倉さんはもちろんですがお腹の子供も心配です。

2度目の離婚はなんとしても避けたいところですね。小倉さんには頑張ってほしいところです。

引用:ウィキペディア

今回は、小倉優子さんの応援も兼ねて、小倉さんの出生ホロスコープを作成してみました。

このホロスコープをもとに、西洋占星術で小倉さんの人物像や相性のよい男性、結婚相手にふさわしい男性像、今後の運勢などを占いました。

一緒にゆうこりんを応援しましょう!是非、ご覧ください。

ゆうこりんの出生ホロスコープ

ホロスコープ作成条件
  • 生年月日:1983年11月1日
  • 出生地 :千葉県(出身地から)
  • 出生時刻:12時(想定)
ウィキペディアより

ホロスコープを作成するための参考データは、ウィキペディアで確認しました。

生年月日は、1983年(昭和58年)11月1日。出生地は、出身地の千葉県、出生時間は昼の12時と想定しています。

小倉優子出生ホロスコープ

ホロスコープはMETROPOLITANで作成

これが、条件をもとにして作成した小倉優子さんの出生ホロスコープです。

これから、ホロスコープの中身をみていきますね。

ゆうこりんの出生ホロスコープを解析

小倉優子ホロスコープ解析

ゆうこりんのホロスコープの全体像を掴む

ゆうこりんのホロスコープはパッと見た感じ、極端に偏っている印象を受けます。

それだけ個性が強く、特別な才能のある人という印象を持ちます。

上方に惑星が多く、また、連続した4つの星座の中にすべての惑星が入っています。

まず上方に惑星の多い人は、プライベートよりも仕事を優先するタイプです。周囲から注目されたいという意識が強く、賞賛されることに喜びを感じます。

また、早いうちから実力が認められ、活躍するのもこのタイプに多いです。

欠点は、集中しすぎて周りが見えなくなるということが挙げられますね。

次に惑星が4つの星座の中に偏って入っているタイプ(ハンドルタイプ)ですが、考え方にいい意味で偏りがあるので常識にとらわれない考え方の持ち主といえます。

一つのことを深く掘り下げて追及できるため、特に専門分野で力を発揮できるという特徴があります。

ホロスコープの全体像からは、まさにゆうこりんのイメージにピッタリ合っていると感じますね。

ゆうこりんのサイン区分解析

2区分(男性宮・女性宮)解析

小倉優子ホロスコープサイン区分

紫の囲いの中の下方をご覧ください。

「男性宮」、「女性宮」と書かれた箇所があります。この2つの区分(2区分)からご説明します。

男性宮の中に、木星と天王星、海王星、冥王星の4つの惑星が入っています。女性宮の中には太陽と月、水性、金星、火星、土星の6つの惑星が入っています。

小倉さんは、ほぼどちらにも惑星が入っているので比較的バランスが良いと言えます。

それでも、女性宮の方が少し多いのと、影響を受けやすい太陽や月が入っていることを考えると、消極的、内向的なところがやや強いのかもしれませんね。

小倉さんの本来の性質は、月の影響で引っ込み思案なところもあると思います。

芯の強さを持っている人も女性宮に惑星が多い傾向があります。

3区分(活動宮・不動宮・柔軟宮)解析

小倉優子ホロスコープサイン区分

次に紫の囲いの中の真ん中あたりをご覧ください。

「活動宮」、「不動宮」、「柔軟宮」と書かれた箇所があります。

活動宮に冥王星が1つ、不動宮に太陽、水星、土星の3つ、柔軟宮に月、金星、火星、木星、天王星、海王星の6つが入っていますね。

こちらも簡単にご説明すると、この3区分はその人の行動力を表すと言われています。2区分と同様に、惑星が多く集まっていればその箇所の傾向が強くなります。

小倉さんの場合は、柔軟宮に6つの惑星が入っていますから、柔軟性が富んでいる、例えば臨機応変に上手に対応できる能力があると言えます。

社交的な性格で周囲と上手に付き合うことができますが、継続して努力し続けることがやや苦手な面もあります。

小倉さんはどうでしょうかね。

また、不動宮に3つの惑星があります。何事もじっくりと慎重に検討してから取り掛かる性格の持ち主の人が多い傾向にあります。

小倉さんは、3つの星ですから、特別強くはないと思いますがその傾向はあると考えられます。ただし、太陽が入っているのがポイントです。

太陽が入ると他の星よりも強く表れることがあるため、慎重派なのかもしれませんね(月も影響を与えると考えられています)。

活動宮の惑星は一つしかありません。活動宮が少ない人は、リーダーシップをとることは苦手だと判断できます。

4区分(火・土・風・水)解説

小倉優子ホロスコープサイン区分

サイン区分の最後は「4区分(火・土・風・水)」です。「4元素」とも呼ばれます。これは性質(エレメント)を表していると言われています。

主に、火は精神、土は物質、風は知識、水は感情を象徴しています。また、火と風、地と水は互いに影響し合います。

紫の囲いの中の上方をご覧ください。

小倉さんの場合は、火に3つの惑星、土に3つの惑星、風に1つ、水に3つの惑星が入っています。

4区分はバランスが良いですね。中でも太陽が入っている水や月が入っている土の傾向が強いかもしれません。

土と水は互いに関係性が強いです。小倉さんは、土の現実的で用心深い特徴と水の気持ちを優先する少し感情的になりやすい特徴がやや強くあり、性質はこの2つが調和していると感じ取れます。

【ゆうこりんの3区分と4区分(4元素)についてまとめ】

活動宮 (牡羊座) (山羊座) (天秤座)
冥王星
(蟹座)
不動宮 (獅子座) (牡牛座) (水瓶座) (蠍座)
太陽、水星、土星
柔軟宮 (射手座)
木星、天王星、海王星
(乙女座)
月、金星、火星
(双子座) (魚座)

 

10の惑星からゆうこりんの性質を読み解く

小倉優子を10の惑星から読み解く

小倉優子ホロスコープ天体の位置

10個の惑星と書きましたが、正確に言うと太陽は恒星、月は地球の衛星で惑星ではありません。また、冥王星は惑星ではなく準惑星です。

でも西洋占星術では、これらの10個の星を全て惑星とみなして占います。

では、小倉さんの「惑星」を読み解いていきましょう。

まずは、大切な「太陽」をみてみます。太陽は、生命力のシンボルとされ、その人の基本的な性質を表します。

太陽の年齢域は、25~35歳程度で大人の年齢です。

小倉さんは太陽のサインは蠍(さそり)座です。太陽が蠍座の人は、他人に本心を見せない秘密主義者で、物静かなタイプが多いと言われています。また、強い意志を持っています。

小倉さんのイメージはテレビでは、明るく愛嬌があって人気者のイメージですが、本質的には物静かな人なのかもしれませんね。

次に「月」をみてみます。月の年齢域は0~7歳程度で、生まれてからまだ小さな子供の段階です。

そのため、小さなころは太陽よりも月の方が影響が出るとも考えられています。

小倉さんは、月のサインは乙女座です。このタイプはナイーブで繊細な人が多いです。子供の頃は物静かでおとなしい印象を周囲に与える(与えていた)ことが想像できます。

よく周りを見ていて、いろんなことに気づくのも特徴です。なんとなく私が想像する小倉さんのイメージに近いですね。

「水星」をみてみましょう。水星の年齢域は、7~15歳程度です。義務教育の時期が当てはまるイメージですね。

水星はコミュニケーションの星とも言われていますね。

小倉さんの水星のサインは蠍座です。このタイプの人の対人関係は、深く狭く付き合います。口が堅く、秘密主義者です。

ここで注目すべき点として、太陽と水星が同じサイン(蠍座)にあるところです。

このタイプは、集中力と洞察力が並外れてあり、仕事も専門性の高い分野で成果を発揮できます。ただし、こだわりすぎてしまうのが少し欠点です。

「金星」をみてみます。金星の年齢域は、15~25歳程度で思春期の頃です。愛を占うときに主に金星を確認しますね。

小倉さんの金星のサインは乙女座です。このタイプは、身辺を清潔に、清楚に整えます。計画をルールに沿って完璧に立てることも特徴です。

小倉さんは、得意の料理においても完璧主義者と噂されていますから、かなり近いのかもしれませんね。

太陽、月、水星、金星は人間の基本部分との位置づけがあります。この4つの惑星から小倉さんの人物像や性格が見えてきますね。

次は「火星」を確認してみます。火星のシンボルは戦いで、健康状態なども表しています。年齢域は、35~45歳程度です。

小倉さんの年齢は現時点(2020年3月)で36歳ですから、ちょうど火星の年齢域ですね。

小倉さんの火星のサインは乙女座です。火星のサインが乙女座の人は、普段から物静かで、他人にあまり怒ったり、攻撃したりしません。ただし、家族や仲間に危険が及んだら懸命に戦います。

実際の小倉さんはどうですかね。ギャル曽根さんとのエピソードが有名ですから、実際は分かりません(^^)。

また、面白いのは、火星で男性のタイプが分かることです。火星が乙女座にある人は、恋愛よりも仕事を優先する男性を選ぶ傾向が強いです。

小倉さんの選んだ男性のイメージに近いですかね。

「木星」をみてみましょう。木星の年齢域は45~55歳です。木星は、成功と発展の象徴と言われています。

小倉さんの木星のサインは射手座です。

このタイプの人は、本質的にあまり富や名誉に興味はありませんが、好きなことに没頭するうちにいつの間にか成功してしまったという人が多いです。

好きなことで成功するタイプですね。芸能界でこりん星のお姫様としてグラビアデビューし、現在はママタレとして成功している小倉さん、ピッタリのイメージですね。

「土星」はどうでしょうか。土星の年齢域は、55~70歳程度です。土星には、忍耐や努力の意味があります。

小倉さんの土星のサインは蠍座です。土星が蠍座にある人は、石橋を叩いて渡るような、かなり慎重なタイプが多いです。

このタイプの欠点は過去にとらわれやすいところです。過去の出来事に対して、ずっと後悔し続ける人が多いですね。

積極的に未来のことを考えるようにすると、物事が上手くすすみます。

最後に「天王星」、「海王星」、「冥王星」をみてみます。

年齢域は、天王星が70~84歳程度、海王星が84歳程度~、冥王星は死後と言われています。天王星は創造や改革、海王星は神秘、冥王星は目に見えないものを意味しています。

小倉さんの天王星のサインは射手座、海王星のサインも射手座、冥王星のサインは天秤座ですね。

天王星のサインが射手座の人は、新しい考え方や生活を求めます。海外旅行や海外への移住、時には宗教にはまってしまう場合もあります。

海王星のサインが射手座の人は、宗教に熱心になったり、周囲から変わり者と見られてしまうことがあります。

冥王星のサインが天秤座の人は、家族の結びつきが強く子供にも恵まれると言われていますが、これは結婚相手の選び方次第です。結婚相手によってかなり左右されます。

小倉さんはどうでしょうか。これからに注目したいです。

もしかしたら将来、宗教活動に熱心になる、はまってしまうなんてことがあるかもしれませんね。

惑星の年齢域まとめ

惑星 年齢域
0~7歳程度
水星 7~15歳程度
金星 15~25歳程度
太陽 25~35歳程度
火星 35~45歳程度
木星 45~55歳程度
土星 55~70歳程度
天王星 70~84歳程度
海王星 84歳程度~
冥王星 死後

12のハウスからゆうこりんが力を発揮する場所や場面、分野などを読み解く

小倉優子ホロスコープ天体の位置

次は小倉さんのハウスを確認してみましょう。ハウスは全部で12のエリアに分かれていますが、すべて意味合いは異なります。

また、どの惑星が入ったかで状況は変わりますし、惑星の入っていないハウスからも影響を受けます。

今回は、惑星の入っているハウスを中心にみていきます。

小倉さんのハウスの状況は、かなり極端です。8~11ハウスの4つのエリアに全ての惑星が入っています。

8ハウスの中に3つ、9ハウスの中に4つ、10ハウスの中に1つ、11ハウスの中に2つの惑星が入っています。

特に8ハウス、9ハウスの影響が強いと考えられますね。

まず8ハウスです。8ハウスは死(相続)や性がテーマになる場所です。小倉さんの場合、8ハウスの中に月、金星、火星が入っていますね。

夜の生活は重要なことと位置づけ、精神的にも満たされたいタイプです。性的な魅力があり、異性を惹きつける人です。

また、結婚後に裕福なる傾向があります。そのため、遺産を相続したり、投資が成功したりする可能性があります。

ただし、このタイプは感情的になりやすい人も多いです。気持ちが高ぶり周囲を傷つけてしまうことがあります。

次に9ハウスをみてみましょう。9ハウスは向学心や精神的な成長の場を表します。

小倉さんの場合は、9ハウスの中に太陽、水星、土星、冥王星が入っていますね。

このハウスと4つの惑星から読み解くと、小倉さんは宗教や法律、その他専門分野で力を発揮します。芸能界もかなり特殊な専門的な分野と言えるかもしれません。その中でも料理という専門性を身に付けて活躍しています。

また、勉強熱心で研究熱心な努力家です。さらに、抜群の集中力も発揮します。成功するための要素をいくつも持った人ですね。

いろいろ分析してみても、宗教との結びつきが強いという結果になります。やはり、将来は宗教の分野でも活躍しそうですね。

ここで一つ、星が入っていないハウスの考え方をご説明します。

星が入っていないからと言って、意味がないわけではありません。それぞれに意味があります。ただし、惑星が入っているときよりも影響は弱いと考えるのが一般的です。

惑星が入っていないハウスは、そのハウスを司る星座(カスプの星座)をみる必要があります。

小倉優子のホロスコープのハウスのカスプ

その星座の守護星が入っていると考えます。

サイン 守護星
牡羊座 火星
牡牛座 金星
双子座 水星
蟹座
獅子座 太陽
乙女座 水星
天秤座 金星
蠍座 冥王星
射手座 木星
山羊座 土星
水瓶座 天王星
魚座 海王星

例えば、小倉さんの場合、6ハウス、7ハウスのカスプの星座は蟹座です。従って、6ハウス(仕事や健康)や7ハウス(結婚)は月の影響を受けやすいと考えられます。

ここで、8ハウスと9ハウスのカスプを確認してみましょう。

8ハウスは乙女座、9ハウスは天秤座です。

8ハウスの乙女座は、相続の時など合わない親族に邪魔されたりするかもしれません。また、9ハウスの天秤座は、勉強に取り組むときには1人で取り組むよりも良い仲間と一緒に切磋琢磨する方が向いています。

ゆうこりんのアセンダント(ASC)、ディセンダント(DSC)、MC、ICについて

小倉さんのアセンダント(ASC)は山羊座、ディセンダント(DSC)は蟹座、MCは蠍座、ICは牡牛座です。

アセンダントは左、ディセンダントは右、MCは上方、ICは下方を確認して下さい。

アセンダントとは周囲が感じる小倉さんの第一印象や外見です。ディセンダントはパートナー、MCはどんなことを成し遂げるか、ICは安らぎの場を意味します。

アセンダントが山羊座の人は一般的に、痩せ型で骨格はしっかりしているイメージ。小倉さんの骨格ははっきりとは分かりませんが、痩せていてすらっとしていますよね。

また、アセンダントが山羊座の人は物静かで控えめな印象を与えます。

小倉さんは、テレビでは明るい印象ですけどね。

ディセンダントが蟹座の人は、人気者よりもどちらかというと単独行動が好き、物静かな感じの人をパートナーに選ぶと上手くいく傾向があります。

MCが蠍座の人は、最終的に目標を達成する可能性が高い人です。ただし、周囲には理解されにくいところがあります。

ICが牡牛座の人は、争いごとが多い環境で育ってきた傾向があります。小倉さんの場合は、結婚後の生活は争いごとが多いのかもしれませんね。幼少期はどうだったのか分かりませんが。

ゆうこりんのアスペクトを読み解く

小倉優子のアスペクト

アスペクトとは一言でいうと、惑星と惑星の間で生じる角度のことです。

例えば、小倉さんのアスペクトの中で代表的な箇所を確認してみます。

太陽と水星は0度ですね。このタイプは周囲に若々しい印象を与え、また、知性と教養にあふれている人です。頭の回転が速く、テンポの良い話し方をします。

小倉さんは、テレビではおっとりした感じですが、実生活ではこんな感じかもしれませんね。

月と木星が90度ですね。このタイプは、性格的に楽観的でのんびりやの傾向があります。小倉さんはテレビではこんな感じに見えますが、本質的には違う可能性がありますね。

海王星と冥王星は60度です。このタイプは、宗教活動などでトラブルに巻き込まれる確率が高いです。

ゆうこりんはどんな男性と相性が良いか、どんな男性と結婚すると幸せになれるか

ここでは、太陽や金星、月に着目してみます。

小倉さんは太陽が蠍座にあるので、相手の太陽が蠍座にあると基本的な相性はかなり良いです。また、太陽が蟹座にある相手とも相性は良いですね。

相手の太陽が牡牛座や獅子座にあると相性は悪い可能性があります。

恋愛は金星を中心にみてみます。

小倉さんの金星は乙女座にあるので、相手の男性の火星が山羊座や牡牛座にあるとかなり相性は良いですね。

逆に、男性の火星が牡羊座や乙女座は相性が悪い傾向がみられます。

結婚は月を中心に確認します。

小倉さんの月は乙女座にあります。男性の太陽が乙女座や蟹座にあると上手くいく傾向が強いです。どちらも相手を尊重することは大切です。

反面、男性の太陽が牡羊座や射手座、双子座などは、結婚生活を継続するためにはかなりの部分で相手に合わせる努力が必要になります。

ゆうこりんの今後の運勢を占ってみた

西洋占星術でゆうこりんの現在(2020年3月)から1年後、3年後の運勢(全体運・恋愛運・仕事運)を簡単に占ってみました。

運勢 1年後 3年後
全体運 しっかり取り組んだことが成果に表れやすい。 マイペースで楽しく暮らせる。
恋愛運 相手に不満を持ちやすい時期。 恋人候補が現れる?
仕事運 成功する、自信を持って取り組める。 収入は上がる。副業も成功しそう。

3年後に恋人候補が現れるかもしれないということは…。

今後、歯科医師のご主人とどうなるか注目ですね。小倉さんや小倉さんのお子さんたちの幸せな生活や成功を願っております。

まとめ

今回の小倉優子さんのホロスコープ占いは、文章がかなり多くなっていましました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ホロスコープを用いて読み解く西洋占星術は、その人の運命や人生の羅針盤を示していると考えられています。

ホロスコープは基本的に、その人の全てがわかるように構成されているとも言われています。でも、人それぞれで、ホロスコープのことを必ずしも良い、悪いと単純に言い表せるものではありません。

そのため、ホロスコープで占星術を占う時に大切なことは、ホロスコープをヒントにこの先の人生をあなたがどのように考えて、行動していくかが最も大切です。

過去は変えられませんが、未来はあなたの力でいくらでも変えていくことができます。

あなたの前向きな考え方や行動で、あなたが希望する未来を手に入れることができるのです。

ホロスコープ占星術はそんな風に活用していただきたいと思います。

西洋占星術を上手に活用して、あなたには幸せな人生や成功を掴んでいただきたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\本当に当たる!/
電話占い人気ランキングはこちら
\本当に当たる!/
電話占い人気ランキング