電話占いは当たるのか?対面式占いとの比較や当たる・的中率の高い占い師の特徴とは?

電話占いは当たるのか?

サチ子です。「電話占い」についてご案内します。電話占いがよくわからなくて、使うのをためらっている人には特におすすめの内容ですね。

案内人 サチ子

電話占いとは?

電話占いとは?

電話占いは気軽に利用できるので、私はよく使っているんですよ。自宅にいながら占ってもらえるところが良いですよね。好きな時にいつでもどこからでも相談できます。

案内人 サチ子

「電話占い」を一言でいうと「占い師に電話で占ってもらうサービス」のことを言います。

最近では、電話占いを利用する人たちの数が大幅に増えて、ますます世間に電話占いサービスが浸透しています。

それにともない、電話占いサイトも次々に新たな会社が登場しています。

占いをより身近に、気軽に受けられる仕組みを電話占いサービスが作ったとも言えますね。

一般的に占いと言うと、来店型の店舗を構える対面式で占い師に占ってもらう姿をイメージする人も多いと思います。

でも、占い方法は電話占いやメール占い、チャット占いなどどんどん多様化しています。

あなたも自分の好きなスタイルの占い方法を選択できますが、その流れやシステム、料金体系、メリット、デメリットなどがわかっていないと心配ですよね。

今回は、電話占いについて詳しくご案内しますね。

電話占いと対面式占いの違いを比較

電話占いは、馴染み深い対面式占いとの違いを比較してみるとその仕組みが理解しやすくなります。

案内人 サチ子

電話占いと対面式占いの違いを次の表にまとめてみました。

電話占い 対面式占い
利用方法 WEBサイトに登録してから、電話で鑑定依頼する 直接店に行って占ってもらう
サービス内容 初回利用時に10分無料、3,000円無料など電話占いサイトによって無料サービスがある 基本的に無料サービスはない
営業時間 24時間営業が多い(サイトによって多少違いはある) 10時~22時頃の間で営業している店舗が多い
料金 1分200円~400円程度(占い師の経験や人気度によって違いがある)、平均占い時間は20~30分程度 20分3,000円程度~(店によって料金設定は大きく異なる)
占い方法 手相占いや人相占いは向かない(画像をメールに添付して送る方法で対応しているサイトもある) どんな占い方法も対応できる
占い師の実力 不透明(見えにくい) 分かりやすい
気軽度

電話占いの良さは、好きな時間にいつでもどこでも気軽に相談できるところですね。

初回〇〇分無料サービスを行っている電話占いサイトもあるので利用するとお得です。

対面式だと緊張して言いたいことが言えなくなってしまったり、聞きたいことが聞けなかったりすることはよくあります。

顔が見えない良さがある一方で、占い師の様子も見えないので、占い師の占い方法や仕草などがわからないという短所もあります。

電話占いは、わざわざ交通費やガソリン代をかけて店舗に行かなくても良いという経済的なメリットもありますね。

それでは、次の項目ではさらに一歩踏み込んで、電話占いのメリットとデメリットについて見ていきましょう!

電話占いのメリット・デメリット

電話占いのメリット

  • いつでも好きな時に好きな場所で気軽に利用できる。
  • 相談内容を他の占い師や相談者に聞かれる心配はない。
  • 占い師の顔が見えないので、緊張せずに(ストレスなく)話ができる。
  • たくさんの占いサイト、たくさんの占い師から選ぶことができ選択肢が多い。
  • 深夜でも利用できる。悩みが深い、不安が強い時に時間を選ばず利用できる。
  • 初回〇〇分無料などのサービスがある。
  • 店舗に行くまでの時間や交通費、ガソリン代を節約できる。経済的に有利。

電話占いのデメリット

  • どの電話占いサイト、どの占い師が自分に合っているか分かりにくい。
  • 時間の経過とともに費用が上がっていくので、時間も気になってしまう。
  • 占い師の顔や姿が見えないため、どんな方法で占っているか分かりにくい。
  • 人気占い師の場合、待ち時間が読みにくい(予約通り相談を受けられないこともある)。
  • 気軽に相談できるため、お金をかけすぎてしまったり、占い師に依存してしまうこともある。

電話占いを利用する流れ

まず最初にやることは、あなたに合いそうな電話占いサイト上手に相談に乗ってくれる占い師の先生を見つけることですね!

案内人 サチ子

電話占いを利用する流れ

電話占いサイト利用の流れは以下のとおりですね。

STEP.1
気に入った電話占いサイトへアクセス
たくさんの電話占いサイトの中からあなたの相談内容に合うサイトを選びます。
STEP.2
会員登録する
あなたが選んだ電話占いサイトに会員登録します。名前(ニックネーム)や電話番号、メールアドレスなどを登録します。
STEP.3
希望の占い師の先生を決める
電話占いサイトごとに登録されている占い師の先生にはそれぞれ特長があります。恋愛に強い、結婚に強い、復縁に強い、不倫に強い、仕事や金運に強いなど専門分野があります。
STEP.4
鑑定依頼する
いよいよ鑑定依頼です。人気の先生は別の人を鑑定している場合があります。その場合は現在鑑定している状況や待ち人数の状況が分かるようになっています。
STEP.5
占ってもらう
電話して占ってもらいます。電話占いサイトによっては電話がかかってくるケースもあります。
STEP.6
料金を支払う
占ってもらった後に料金を支払います。電話占いサイトによっては料金は先払いの会社もあります。

電話占いって当たるの?当たる占い師の特徴とは

電話占いって当たるかどうか、これは誰でも気になるところですよね。

案内人 サチ子

電話占いは実際に当たるかどうかということですが、これは占い師の先生の経験や実力次第と言えますね。ここは対面式占いと同じ考え方です。

でも、よく当たる先生の特徴はあります。その特徴を知って占い師を探すと、きっとあなたの力になってくれる先生を見つけることができますよ。

一つの目安として、大手の人気電話占いサイトに所属している先生は実力派が多いです。人気のサイトは力のある占い師をスカウトしたり、登録審査も慎重に行っています。

人気の電話占いサイトに登録することは、占い師にとってなかなか厳しいことです。

また、電話占いサイトの口コミや評判をチェックすると相談者たちのリアルな感想を見ることができます。

信頼できる人気の電話占いサイトを選ぶ、そして、あなたの相談内容を専門にしている先生を見つけることですね。

専門分野も恋愛、結婚、復縁、不倫、仕事、お金、対人関係、健康などたくさんの分野があります。

さらに、占い方法もタロット占い、西洋占星術、四柱推命、風水などいくつもあり、先生によって得意分野は異なります。

それでは具体的に「当たる占い師の特徴」について次の項目でみていきましょう!

当たる占い師の特徴

よく当たる占い師の特徴は、主に以下の7つのチェック項目で確認できます。該当するチェックが多い先生は当たる傾向が強いですね!

案内人 サチ子

  1. 人気(大手)の電話占いサイトに所属している。
  2. 口コミ・評判が高い。
  3. 占い結果が具体的でしっかりと言い切っている。
  4. アゲ鑑定はしない。
  5. 個人的な情報をしつこく聞かない。
  6. プロフィールが信頼できる。
  7. 親身になって相談に乗ってくれる。

①人気の電話占いサイトに所属している

先ほど少しご説明しました。

大手の人気電話占いサイトに所属することは、占い師の一つの目標になります。

厳しい審査を通過するためには、占い師としての経験や実力を持っていることはもちろん、人間性豊かであることも必要です。

占い結果も大切ですが、その後相談者の相談に親身になって乗ってくれる先生こそ良い占い師ですね。

②口コミ・評判が高い

占い師の口コミや評判は、ほとんどの電話占いサイトで掲載されています。

それぞれの公式サイトで確認できます。

口コミや評判は相談者の生の声です。リアルな相談者の声を直接確認できるので、その先生に力があるか、人柄はどうかといったことが具体的にわかります。

是非、口コミや評判を確認することをおすすめします。

③占い結果が具体的ではっきりしている

当たらない占い師で多いのが、具体的なことはほとんど言わず、一般的なこと抽象的なことばかり言うことです。

これでは、相談者は何を言っているのかよく分からず、悩みや問題が解決しません。

当たる占い師・良い占い師は解説が具体的で、自信を持ってはっきりと言い切ります。

結論をストレートに伝えるのが当たる占い師の特徴の一つですね。

④アゲ鑑定はしない

アゲ鑑定とは、相談者を喜ばそうとする鑑定、相談者の気持ちをアゲてくれる鑑定のことをいいます。

アゲ鑑定も時には必要かもしれません。でも、当たる占い師はアゲ鑑定はしません。占い結果を正直に伝えてくれます。

例え、占い結果が相談者の意に反する内容でも、その後一緒に方向性を考えてくれます。

良いことばかり伝えていては、悩みや問題は解決できません。

⑤個人的な情報をしつこく聞かない

占う上で、最低限の情報は必要です。

相談者の相談内容が、具体的であればあるほど占いやすくなる傾向は確かにあります。

でも必要以上に個人情報を聞かれるとあなた(相談者)にとっては気分が悪いですよね。

当たる占い師は、最低限の情報からサッと占ってくれます。

決して、個人的な情報を根掘り葉掘り聞こうとはしません。

⑥プロフィールが信頼できる

当たる占い師のプロフィールは、変に大袈裟にアピールしていません。経験年数や実績などに嘘がありません。

プロフィールが大袈裟すぎる占い師でよくあるのが、嘘を書いているケースです。

また、経験年数が少なかったり、年齢が若い占い師の中には、霊感が強いことを全面に押し出しているケースもあります。

占い師の先生のプロフィールもしっかりと確認してみて下さい。

⑦親身になって相談に乗ってくれる

当たる占い師・良い占い師は、占い結果を伝えて終りではなく、何か良い方向に行くようなアドバイスや相談者が悩んでいれば親身になって相談に乗ってくれます。

突き放すようなことを言ったり、いきなり説教をしたりする占い師もいます。

人柄が良い占い師でなければ信頼関係はなかなか築けません。安心して相談もできません。

人間味のある先生に相談したいですよね。

人柄の良さは、口コミや評判、リピーターの多さ、人気ランキングなどから掴むことができます。

電話占いが向いている人の特徴・おすすめの人(まとめ)

最後に、電話占いが向いている人の特徴についてご説明します。あなたが、もし一つでも該当したら電話占いがおすすめです!

案内人 サチ子

  • 自宅にいながら気軽に占ってほしい。
  • 人には聞かれたくない悩みを相談したい。
  • 人と向き合って話をするのが苦手。
  • 深夜に相談したくなる(時間を選ばず相談できる)。
  • 時間や交通費をかけて店舗に行くのは面倒。
  • 占い師は口コミや評判をしっかり確認して慎重に選びたい。
  • いろんな占い師に相談して決断したい。
  • 占い時間はできるだけ減らしてスパッと答えを聞きたい。

いかがですか?もし、あなたがこのチェック項目のどれか一つでも当てはまったら、電話占いをおすすめします。

あなたにピッタリ合う占い師の先生が、きっとあなたの悩みを解決してくれますよ!

電話占いを気軽にご活用ください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\本当に当たる!/
電話占い人気ランキングはこちら
\本当に当たる!/
電話占い人気ランキング